あなたのパーソナルカラーは?

2019/10/18 ブログ

藤沢辻堂のプライベートエステサロン、sayaPadomaの輿です。

 

10月になってとうとう消費税も値上げしてしまい、結構倹約に励んでいる方もいらっしゃるかもしれないですね。

でも、少しくらいは自分にお金をかけてあげたい、そう感じていらっしゃる方も少なくないと思います。

雑誌などでもよく取り上げられるパーソナルカラー診断。実は結構節約や倹約に役に立つのをご存じですか?

 

パーソナルカラー診断で自分に似合う色を知ることで、

 

1、余計な買い物をしなくなる

流行に乗ってついついということが無くなります。

だって、似合わないのを判っているから。買うとしてもワンシーズンだけの安いもので済まそうという気になる。

 

2、持っていてもしっくりこなかったものを、きちんと理由づけて処分することが出来る

フリマサイトなどに出せば、意外に良い値が付いちゃうかも。

 

3、ベーシックな形のもので服をそろえれば、何年も着ることが出来る

環境や生活習慣が大きく変わったなどが無ければ、比較的パーソナルカラーが大きく変化することは珍しいです(無いとは言いませんが)。

 

思いつくまま挙げてみましたが、断捨離にも繋がりますし、色々スッキリできそうですよね。

辻堂のプライベートサロンsayaPadomaでは、パーソナルカラー診断を行っております。

お友達と一緒にご参加も楽しいですよ!また、受けられた方が皆おっしゃるのが「面白かった!」です。

大物コートなど買う前に、是非体験してみてくださいね。

 

藤沢辻堂プライベートエステサロンsayaPadoma

輿でした。