辻堂で数少ないドライヘッドスパ

2019/09/29 ブログ

藤沢辻堂のプライベートエステサロン、sayaPadomaの輿です。

 

昼間はまだまだ暑いですが、朝晩は随分涼しくなりました。

それに伴って喉を傷めていらっしゃる方が多いようです。かく言う私もですが・・・。

季節代わりの今、また秋の花粉も出てきていますので皆様もどうぞお体気を付けてメンテナンスしてあげてくださいね!

 

今日はドライヘッドスパのお話です。

どこの美容院でも、今はヘッドスパがありますよね。

でも、美容院でのヘッドスパは頭皮の汚れを取ったり栄養素を与えたりするものが殆どだと思います。

ドライヘッドスパの「ドライ」はシャンプーやトリートメントなどを使わず、

要は髪を濡らさない、頭のもみほぐしです。

 

頭の皮膚は当たり前ですが、首や肩に繋がっています。

つまり、肩や首が凝っている方はもれなく頭も凝っています。頭のコリがあると、血流も悪くなり髪に必要な栄養分や酸素が届かなくなります。

男性だけでなく女性の抜け毛の原因にもなり、また頭の回転が悪く感じたり視界が暗く物が見づらく感じることもあります。

逆に頭のコリがほぐれることで、首や肩も楽になります。

 

ちなみにドライヘッドスパは頭、首、肩、肩甲骨周りを触ってゆきます。

肩から上が何となく重い、眠りが浅い、目が疲れる、頭痛が起こりやすい等の気になることがあれば

是非ドライヘッドスパ、お試しくださいね。

 

藤沢辻堂プライベートエステサロン sayaPadoma  輿